福岡県福津市で地域に密着した医療を提供 外科・胃腸科・整形外科・皮膚科のことなら

   受診予約・お問い合わせ   

TEL 0940-52-1300
〒811-3311 福岡県福津市宮司浜3丁目26-31 [MAP]

内視鏡検査

中島外科の内視鏡検査の特長

福津市で数少ない内視鏡検査が可能な病院!

当院は福津市周辺で消化器内視鏡検査ができる数少ない病院の一つです。地域の皆さまの需要にお応えするべく、今後も内視鏡検査に力を入れてまいります。

緊急対応可!

予約されていない患者さまでも、胃カメラの検査は緊急で対応することも可能です。

曜日問わず対応可!

内視鏡検査は曜日不問で承ります。土曜日に検査をご希望の場合も対応いたしますので、ご相談ください。

検査の流れ

内視鏡検査は下記の順番で行います。

①問診

②触診・診察

③検査
 レントゲン・超音波の検査など体への負担が比較的少ない検査から行っていきます。

④内視鏡検査

検査結果により、必要に応じて内視鏡検査をおすすめしています。

胃カメラについて

安全・迅速かつ丁寧な検査

当院では経口内視鏡(口から内視鏡を入れるタイプ)で検査を行います。経鼻内視鏡(鼻から内視鏡を入れるタイプ)に比べて合併症のリスクも低く、カメラの解像度も高いので、安全な検査をスピーディーに行えるのが特徴です。

内視鏡検査にご不安をお持ちの患者さまも多いと思いますが、当院は検査時の苦しさの軽減に取り組んでおります。気になることがございましたらご相談ください。

当日の検査も対応可

胃カメラの場合、絶食ののち来院いただければ当日の緊急内視鏡検査も対応可能です。大腸カメラの場合は前処置が必要となりますので、胃カメラのみの対応となります。

大腸カメラについて

大腸カメラによる検査が必要な場合は、事前の予約と診察が必要です。前日から準備をしていただく必要があるので、当日の検査は承ることができません。ご了承ください。

こんな方はぜひ検査をおすすめします

血縁者に胃がん・大腸がんの人がいらっしゃる方
胃の痛み・胸やけ・胃もたれ・むかつきなどの症状がある方

食欲不振・体重減少がみられる方

便秘・下痢などの排便障害がある方

下腹部痛がある方

下血が見られる方

その他、健康管理のために定期的に検査をご希望の方