福岡県福津市で地域に密着した医療を提供 外科・胃腸科・整形外科・皮膚科のことなら

   受診予約・お問い合わせ   

TEL 0940-52-1300
〒811-3311 福岡県福津市宮司浜3丁目26-31 [MAP]

美容・皮膚科

診療日

毎月第一火曜日(14:00〜17:00)※自費診療

担当:中島 祐子副院長(受診前にお電話でのご予約をおすすめしております。)

診療方針


「一人ひとり」の納得と満足を

患者さま一人ひとりのお悩みをじっくりとお話しいただき、ご希望に添った形で治療をしていきます。
患者さまの気持ちに寄り添い、最適な治療方法をご提案。保険治療・自費治療についてもお気軽にご相談ください。


若い方からご高齢の方まで

若い方のニキビ治療からご高齢の方のイボ除去・しみ治療まで、幅広い年齢層のお悩みに対応します。
美肌維持のための注射・点滴もご用意。年齢を問わずどうぞご来院ください。

診療方針
診療方針

地域密着型で治療の継続を

治療は継続することでより効果が得られるもの。
当院は地域の皆さまが治療を継続して行っていただけるよう、通いやすい環境作りに力を入れております。


アフターフォローまでしっかりと

治療において、治療後のフォローはとても大切です。
当院では最後までしっかりと患者さまのフォローを行いますので、安心して治療を受けていただけます。


ホクロ・イボ除去

気になるホクロ・イボもレーザー治療で除去できます。顔の目立つ位置にある黒いホクロやイボは、意外にも老けた印象を与えてしまいます。ホクロ・イボを取るだけで若々しく、肌も美しく見えます。 従来のホクロ治療は、切除縫合したり、くりぬいて切除する方法がとられていました。しかしこれらの方法だと、瘢痕やくりぬいた跡にへこみが残るなどの欠点があるため、最近では炭酸ガス(CO2)レーザーによる治療が盛んです。

ホクロ・イボ除去の治療法

炭酸ガス(CO2)レーザーでの治療を行います。まず治療部位のお化粧を落としてから、局所麻酔し、レーザーを照射していきます。

治療時間は10分~15分程度です。治療後は1週間程絆創膏(軟膏塗布)を貼っていただきます。

しみ治療

トレチノイン、ハイドロキノンを用いて治療を行っています。トレチノインは、外用により表皮のターンオーバーが亢進し、角質がうすくはがれメラニンの排出を促進します。ハイドロキノンはメラニンの産生を抑えます。

ニキビ治療

症状に合わせて、ディフェリンゲルの処方、ケミカルピーリングを行っています。当院では、グリコール酸を用いたケミカルピーリングを行っています。グリコール酸は角質細胞の接着を弱める作用があり、毛穴の余分な角質をはがして皮脂の詰まりをなくし、皮脂分泌を抑えることによりニキビの治療に効果があります。又、真皮コラーゲンの増加が生じるので、細かなしわにも効果があります。そして皮膚のターンオーバーを促進させることでメラニン排出を促し、くすみの改善も期待できます。

※一部保険診療で対応できる場合もあります。まずはお気軽にご相談ください。

ビタミン注射

美肌注射・にんにく注射・ダイエット注射

レギュラー美肌注射 2,300円

週に1〜2回続けることで美肌効果が期待できます。ビタミンC・ビタミンH・L-システィン

メラニンの生成を抑え、シミ、肝斑を防ぐ
お肌の浸透度アップ
コラーゲンの生成を促し、しわ、たるみも改善
ニキビ肌、トラブル肌も正常な状態に

にんにく注射 2,800円

豊富なビタミンB群が入った最強のにんにく注射
疲労回復、ストレスフリー
お酒をよく飲む方にも

アクネ注射 1,100円

ニキビ治療に効果的な成分配合
皮膚の機能を正常に保ち炎症を抑えます

プラセンタ療法

腰痛・更年期障害・冷え性・生理痛・アレルギー性鼻炎などに対するプラセンタ療法を行っています。お気軽にご相談ください。

ラエンネック(1,100円/1アンプル)
メルスモン(1,100円/1アンプル)
プラセンタ療法

スーパー美肌、アンチエイジング点滴

美肌をつくるのにかかせない栄養素に、美肌廊下を防ぐ成分、ニキビ・肌荒れなどの炎症を抑える効果的な成分を配合しました。アンチエイジング効果、抗酸化作用で若々しい肌を保ちます!デトックス効果もあり、身体の内部を美しさを!

40〜50分 5,500円

高濃度ビタミンC点滴

高濃度のビタミンC配合で、免疫力のアップ、メラニン合成を抑制、コラーゲン合成の促進、しみ、そばかす、小じわ、毛穴の開き、ニキビに効果的!!ストレスの緩和にも効果があります。

40〜50分 4,400円

医療用まつげ育毛剤

上まつ毛の長さ、豊かさ(太さ)、濃さを改善する効果が期待できます。

グラッシュビスタ
気になる、お肌に関することはお気軽にご相談ください。当院ではCo2レーザーでホクロ・イボの治療を行っております。お気軽にご相談ください。
医療法人 中島外科医院 TEL:0940-52-1300 受付時間:月曜~土曜 9:00~17:00