福岡県福津市で地域に密着した医療を提供 外科・胃腸科・整形外科・皮膚科のことなら

   受診予約・お問い合わせ   

TEL 0940-52-1300
〒811-3311 福岡県福津市宮司浜3丁目26-31 [MAP]

診療案内

外科・肛門科

各種外科疾患(癌・ポリープ・胆石・痔など)は検査にて診断します。
手術が必要な時は、責任をもって手術可能な医療施設を紹介致します。
各種外傷の治療を傷の状態により適切な方法を選択して行います。(湿潤療法など)
その他簡単な外科手術(外傷・巻き爪・体表の腫瘤など)は当院で手術可能です。
肛門科の内容としては、切れ痔・内痔核・外痔核の保存的治療(内服・軟膏塗布、排便コントロールなど)を行っており、外科的手術は痔核の血栓除去のみ対応しております。
外科・肛門科

整形外科

X線検査などで診断します。
簡単な整形外科疾患は当院で治療を行います。
骨密度測定(骨粗鬆症の検査)は、専用の機械にて測定可能です。希望されればすぐに測定できます。
交通事故後のケア・リハビリを行います。
各種関節痛、腰痛・むち打ち・変形性膝関節症・椎間板ヘルニアに伴う神経痛に対するリハビリ、関節腔内注射、内服治療を行っています。
リハビリは、腰痛やむち打ちによる後頚部~両肩背部痛、各種関節痛に対する理学治療を行っております。

リハビリテーション設備

能動型自動間欠牽引装置

能動型自動間欠牽引装置

腰椎牽引の装置は寝て行うタイプのものが主流ですが、腰が曲がってきている患者さまには少しつらく感じるという欠点がありました。そのため、当院では座ったままで牽引を行うことができる医療機器を導入致しました。一見すると椅子のように見えますが、下の写真のように徐々にリクライニングし、腰を温めながら牽引してくれます。

同時にふくらはぎもマッサージされますので、下肢のむくみの改善にもなります。

ウォーターベッド

ウォーターベッド

「さする」「こねる」「もむ」「おす」「たたく」「なでる」「のばす」の7種類のマッサージパターンを採用したベッド型マッサージ器です。足部のエアバッグが脚の開きを防止し、最適な脚位置を保持。噴流がふくらばぎから太ももを的確に刺激します。頭の位置を検知するセンサーを装備。身長を計測し、最適なマッサージ部位を自動設定してくれる優れものです。

電気刺激装置

電気刺激装置

「低周波」・「干渉波」・「中周波」の3種類の電気治療が1台で行える最新型の電気治療器です。患部に電気刺激を流すことにより、血行の促進、鎮痛効果が得られます。肩や首回りは低周波でピンポイントに治療しながら、腰回りは干渉波でもみほぐすような治療を行うということが同時にできます。治療対象疾患は首から足まで幅広く、いわゆる神経痛から肩こり症状における疼痛の軽減、麻痺領域の痙性の軽減、廃用性筋萎縮の改善など様々です。

消化器科

食道・胃・各種検査(透視・内視鏡)を行っております。
胃潰瘍・十二指腸潰瘍の原因となるヘリコバクターピロリ菌の検査、及び除菌も行っております。
食欲不振・胃痛・下腹部痛・胸焼け、便秘など、お腹の各症状について診察・検査・治療を行います。

船員健康診断および、海技士身体検査も行っています。

美容皮膚科

診療日

金曜日(10:00〜17:00)

当院では自費診療にて、美容皮膚科を行っております。
担当:中島 祐子副院長(受診前にお電話でのご予約をおすすめしております。)

にんにく注射や高濃度ビタミン注射、アンチエイジング点滴注射を行います。(自費診療)
CO2レーザーによるいぼ・シミの治療を施行しております。(自費診療)

皮膚科

アトピー性皮膚炎、じんましん、慢性皮膚炎、水虫、とびひ、いぼ、水いぼ、ニキビ、円形脱毛症、やけど 等
皮膚に生じたトラブル全般

検査

検査に対して不安な方はご相談ください(予約制)。

血液検査、レントゲン写真撮影、骨粗しょう症に対する骨塩定量、腹部・乳腺・甲状腺超音波検査を行っております。
胃カメラ(上部・下部消化管内視鏡検査)
※当日でも場合により対応可能であるため、ご希望の方は当日絶食の状態でご連絡ください。上部・下部ともに、ご希望により鎮静剤を使用することも可能です。
大腸カメラ(要予約・検査前の受診が必要です。)
腹部エコー・乳腺エコー
検査


外科を始めとして、多くの病気診断・治療を行っています。一人一人に向き合い、治療の内容をわかりやすく説明いたします。お気軽にご相談ください。
医療法人 中島外科医院 TEL:0940-52-1300 受付時間:月曜~土曜 9:00~17:00