福岡県福津市で地域に密着した医療を提供 外科・胃腸科・整形外科・皮膚科のことなら

 受診予約・お問い合わせ 

TEL 0940-52-1300

医院案内


医院紹介

当院は外傷・関節痛・リハビリの患者さまを中心に診療しており、特に力を入れているのは消化器内視鏡(胃カメラ・大腸カメラ)です。

交通事故のむちうち症などにも対応し、内科・外科・整形外科から美容皮膚科まで幅広く診療。
患者さまをトータルでサポートすることを目指しています。

当院が大切にしていることは、患者さまに治療内容を分かりやすくご説明し、ご納得いただいたうえで適切な治療を行うこと。

患者さま一人ひとりの病状を正確に把握するため、診察室の中だけでなく生活全体において、スタッフ一同で患者さまをフォローすることを心がけています。


院長紹介

院長

地域に根ざし、地域の総合診療クリニックを目指して

一人ひとりに寄り添う、あなたの街のホームドクター


当院は先代が1970年11月にオープンし、地域の皆さまに支えられて開院48年を迎えました。この福津市宮司浜の地は私の生まれ故郷でもあり、幼い頃より地域の皆さまの温かいご支援を受け、現在に至ります。

当院の専門は手術・外傷の治療など外科の分野ですが、整形外科・内科から皮膚疾患まで幅広い対応が可能。「地域のすべての患者さまに対応すること」を目指し、皆さまのトータルケアを行ってまいります。

近年の高齢化に対応するべく、在宅訪問診療・往診にも注力。在宅訪問診療では、内科的な処置だけでなく整形外科的処置にもその場で対応いたします。今後、在宅訪問診療の需要が増加することを見込み、地域密着型の病院の強みを生かしていく所存です。また当院は、福岡県内で船員検診・海技士身体検査も行っている数少ない病院の一つでもあります

介護認定審査委員を務める職員も在籍し、介護申請の際に必要となる主治医意見書の作成も担当。認知症サポート医としての準備も進めています。来たる超高齢化社会に向けて、多面的にアプローチしていくことが当院の目標です。

中島外科医院はこれからも地域の皆さまの「痛み」の緩和に向けて誠心誠意取り組み、全身を総合的に診療する「ホームドクター」でありたいと願っています。今後も地域の皆さまに寄り添い、安全で質の高い医療を提供し続けるべくスタッフ一同尽力いたします。困ったことがあればお気軽にご相談ください。


院長 外科担当 中島 啓輔


副院長紹介

副院長

地域に根ざし、地域に愛される医院を目指して

患者さまの気持ちに寄り添い、最適な治療法を


毎月第一火曜日に美容・皮膚科の診療を行っています。女性の方からの美容のご相談が多いですが、院長の妹である私が担当いたしますので、どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。患者さまの気持ちに寄り添い、ゆっくりとお話を伺って最適な治療方法をご提案させていただきます。

副院長 美容・皮膚科担当 中島 祐子





医院概要

医院概要
病院名医療法人 中島外科医院
院長
中島 啓輔
開院
昭和45年11月10日


施設紹介

受付

玄関
お気軽に中にお入り下さい。

玄関

待合室
診察までくつろげるように配慮しております。

待合室

診察室
治療内容をわかりやすく説明し、不安感がなくなるよう、心がけています。

診察室

処置室
採血や点滴等の処置を行います。症状を軽減できるよう心がけています。

処置室

リハビリ室
運動機能維持・改善のお手伝いをさせていただきます。

リハビリ室

リハビリ室
患者さん一人一人の可能性の追求へ向け、共に努力していきましょう。


設備紹介

ウォーターベッド

ウォーターベッド
「さする」「こねる」「もむ」「おす」「たたく」「なでる」「のばす」の7種類のマッサージパターンを採用したベッド型マッサージ器です。

内視鏡

内視鏡

電気刺激装置

電気刺激装置
「低周波」・「干渉波」・「中周波」の3種類の電気治療が1台で行える最新型の電気治療器です。

設備


設備